By

あつくなってまいりました。

今回のブログ担当は西川です(^O^)/
 
6月に入り、全国的に梅雨入りとなりました。
毎日じめじめしていて、とても快適とは言えません(;´▽`A“
特に僕の髪の毛は毎日爆発しています。(笑)

 
 
家の中にいても熱中症にかかることもあるそうです!
皆様、どうかご自愛くださいませ。
今年に入ってから、僕の弓道の活動も活発になり
なんと2試合も参加してきました!!
 
①「ユニセフチャリティー弓道大会」
(於福井県福井市)ユニセフが主催の試合で、参加費等がユニセフに寄付されます。
 
この試合だけの特別ルールとして、
「矢が的中しても、外しても寄付をする」
という、ちょっと面白い試合でした<3
参加者の中には、1本外すごとに1万円寄付する
という猛者もいたそうです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

大学の頃の先輩方とチームを組んで挑みましたが、
あと一歩のところで団体入賞を逃してしまいました…。

 

ちなみに個人では優勝しました!(⌒▽⌒)

 

②「ペーロン祭協賛弓道大会」(於兵庫県相生市)

こちらもなかなか面白い試合でして、
普段の弓道の試合は「○×」で競う的中制なのですが、
この試合はなんと、点数制で行なわれました!

 

この試合の何が面白いかというと、
8本的中したとしても優勝できないかもしれないし、
逆に3本的中しただけでも優勝できるかもしれない!
というところにあります!

 

ギャンブル性が非常に高い試合なので、
参加者だけでなく観客も楽しめる試合なのですヾ(@°▽°@)ノ

 

今年の最高得点者は44点でして
歴代最高得点となりました!!

 

ちなみに僕は27点…。
部門別で逆転負けの2位です

 

いつか日本一になることを夢見て
精進を続けて行きます(^^)

 

弓道だけでなく、業務にも熱を入れて
励んで行きたいと思います。

 

それにしても、弓道ネタしか書いてないような…