By

テクノメッセ出展報告

どーも、デリバリング印刷担当の上田です(=⌒▽⌒=)

早いことで今日がテクノメッセ最終日ショック!

昨日、私はブースに立ってお客様にデリバの説明をしてまいりましたビックリマーク

デリバのブースにはアイパッドジェットコースターが置いていることもあり

t02200147_0300020011602215940

物珍しさもあってか、結構足を止めてくださいます晴れ

 

 

 

しかし、なかなか話しが進まず名刺交換にまで至りませんでした(x_x;)

どうしたものか、、、

私は、お客様がブースにいらっしゃると、

お客様にチラシを渡して、デリバの業務内容を一通り説明するのですが、

その後、会話が無くなるのです叫び

 

若干沈黙恐怖症になりながら、

このピンチを打開するにはどうすればいいのだろう、、、と考えた結果

お客様からの質問を待つのではなく、こちらからお客様へ質問しようビックリマークww

 

お仕事やブースの感想、どんなことに興味があるかなどなど

失礼のないように質問したところ

お客様が普段から考えているアイデアや構想を教えて下さいましたヾ(@°▽°@)ノ

 

もちろん、デリバでできること、できないことはあるのですが、

お客様の困っていることを聞けることができなければ、

提案することもできないので、

今後このような機会があれば、この質問方法を使いたいと思いますニコニコ

 

ではでは目目