By

一流の社会人になるために!【セミナー三昧】

どーもどーも、デリバリング印刷担当の上田です(=⌒▽⌒=)
先日、一般財団法人 社会人力開発センターの講座を、受講してきましたビックリマーク

t02200293_0768102411655489911

 

私はベーシックに参加しており、週に1回4時間、合計3回(12時間)の研修を
3週間に渡って受講します。

他にも就職活動を支援するものやサービス業に特化したセミナーなどがあり、

その中でも私が受講したベーシックコースは、学生時代や入社できるだけ
早い間に取得する必要がある、継続的に成長していくための基礎的な力を
身につけるプログラムだそうです(^O^)

まだまだこの力の付いていない私は、せっかく会社がお金や時間をかけて
このような「学び」の機会を設けてくれたからと言う理由だけではなく、
自分の成長のためにもなるので、一生懸命取り組んでいますプンプン

そんなセミナーの内容は、4~5人のグループワークが中心で、ある問題について議論をする形式です。

セミナーのはじめに講師の方から

「積極的に参加して、思っていることはちゃんと発言するようにビックリマーク

という前置きがあったので、けっこうみなさん自分の意見を出して
話し合いをしていました。

セミナーに参加して普段見れない自分の新たな一面が見れたような気がして、
いい機会でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう一つ、いい機会かどうかは、わからないのですが、

セミナー参加者に大学のゼミの友人がいましたえっえっ

会場であるビルのエレベーターに載っていて、
ヨコをみれば、なんと朝の掃除に遅刻ばかりして、
僕を困らせていたO氏ではないですかビックリマークビックリマーク

思わず、なんでやねんビックリマークと言ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

次の、セミナー終わりに呑みに誘おうと思っていますひらめき電球

ではでは目