By

商品を確実に受け取るために

・特集………………………商品を確実に受け取るために
・編集後記…………………再配達依頼は、面倒

こんにちは!デリバリング通信、担当のあっきーです。
荷物が届く予定があったのに、たまたま家を留守にしてしまっていたり
チャイムに気がつかず受け取りそこねて再配達を依頼……
そんな記憶はありませんか?

 

配送業者のサービスを利用することにより
商品をご購入下さった方に確実にお受け取りいただくことができます。

■自分で受け取りに行く■

【日本郵便】… 郵便局留め

・郵便局支店へ行って荷物を受け取る方法。
最寄の郵便局支店に「局留め」指定をすることで、窓口営業時間内ならば
いつでも荷物を受け取ることができ、その場で代金をお支払いいただくことも可能です。

※ご注意※

1:支店からの荷物到着連絡はありません。

荷物が支店に届いているかどうかは、荷物追跡番号・追跡画面にてご確認下さい。
(追跡番号は弊社からお送りする発送完了メールに記載されています。)

2:引取りの際には下記をご持参下さい。

・身分証明書
・印鑑
・荷物追跡番号

3:必ず受け取りご希望の郵便局支店と住所をご指定下さい。

その際、支店名は正式名称にてご連絡下さいませ。
同一、類似した名前の支店が存在している場合があり、
誤送の原因となります。
また、弊社では受け取り支店の指定はできかねます。

4:配達日時指定はできません。

 

 

■配達日時を指定する■

【日本郵便】
指定可能時間帯

午前中
12:00~14:00
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
20:00~21:00

 

※到着時刻の細かい指定はできません。(例 17:30着・10:15着 など)
※交通状態・天候などによりご希望に沿えない場合があります。

ご不明点などは下記までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

【お問い合わせ先】
デリバリング株式会社 │ http://www.delivering.co.jp/
TEL:06-4309-1700 / FAX:06-4309-1733

 

 

■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

 

この通信の下書きを書いたその日、家に帰ると、
ポストに不在票が投函されていました……えっ

なんということでしょうかしょぼん

実は先日、インターネットでちょっとお買い物したんです。

 

お隣さん曰く、私が帰宅する少し前にトラックが来ていたそうなので
帰り道にすれ違ったトラックがそうなのでしょう。

受け取れたかもしれない荷物とすれ違ってしまうなんて。
日時指定さえしていれば(_ _。)

この記事はいつもより複雑な気分で見直しをしました汗

 

今回のデリバリング通信もお読みいただきまして
ありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します!