By

国際電子出版EXPOに参加しました!

・特集……………………… 国際電子出版EXPOに参加しました
・編集後記………………… うつりかわり

こんにちは!デリバリング通信、担当のあっきーです。
DVD・CDのプレス、コピー担当の松本が、
去る7月7日~9日、東京ビックサイトで開催された
国際電子出版EXPOに参加しました。
当日の様子や感想を、ご報告させていただきます。

 

 

こんにちは、DVD・CDのプレス、コピー担当の松本です。

 

会場全体は活気に溢れ、出展ブースも様々な企業が参加しており、
来場者も多く、電子出版業界の注目度の高さや、
ビジネスチャンスとしての今後の期待の高さがうかがえました。

 

中でもインフォトップのブースでは、
15分に1回という多頻度のセミナー開催の効果も有り、
他企業には無いアフィリエイトシステムを活用した
マーケティングモデルの紹介は

出版者や著者に対してかなりのアピールが出来ていたように思います。

電子出版関連の様々なブースを見ていく中で感じた事は、
まだまだこれから成熟していく分野のビジネスではありますが、
競合他社も多い中で成功していくには、
他にない独自性や先見の目が必要であると感じました。

 

出版・印刷関連の仕事に従事する者としては、
電子出版業界の今後の動向に十分注目しておきたいところです。

 

————————————————————–
■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

 

文明の利器の進化の速さについていけません(私だけが)
最初はほぼ固定電話だった携帯電話がどんどん小さくなり、
いつの間にかアンテナも無くなっていました。

写真が撮れるようになった時は、なんと便利な世の中になったのだろうと

それは驚いたものですが、それが今ではどうでしょう。

道に迷えば地図、暇があればテレビ、音楽も聴けて、インターネットも!
なんだか電話の機能がおまけのように感じられてしまいます。

 

季節ごとにモデルが変わったりするそうですが、夏仕様ということで、
持っているだけで涼しくなる携帯なんていうのがあってもよいのでは、と思います^^

予想される猛暑に加え節電思考も高まっているので、あれば売れると思うのですが

……それはさすがに難しい話でしょうか。

いやいや電子書籍があるというのなら……。

 

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回のデリバリング通信も宜しくお願い致します!