By

新年を新しい視点で!

みなさまこんにちは♬
本日のブログ担当の松本です(‐^▽^‐)
新年が始まって、早いものでもう半月以上がすぎましたね<3
各地で異常に寒い日が続いておりますが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
新年といえば成人式

 
 
 
毎年各地で様々な模様をニュースで拝見しますが
今年はなんと、日本一の高さを誇るあべのハルカスで行われたそうです!
 
60階にある展望台までの1637段を、エレベーターではなく
1時間かけて階段で登るという・・・
 
超過酷なイベントに、100人近い新成人が参加されました!!
 
参加者のほとんどがスーツ姿か軽装走る人
成人式には欠かせない振り袖姿は皆無だったそうですビックリマーク
 
 
私も先日、東京から遊びに来ていた友人と
あべのハルカスへ行こうと思っていたのですが
 
あいにく展望台は今年の3月オープンになるそうで・・・
 
今回は観光案内がてら、大阪城へ行って参りました<3
 
生まれも育ちも大阪の私としては、さほど興味がある対象ではないのですが
友人があまりにも大阪名物が見たい!と言うので
 
雪が降る極寒の中
 
顔を引きつらせながら行ってきました・・・
 
 
あまり乗り気ではなかった私ですが、いざ天守閣を目の前にすると
その荘厳な佇まいに異常にテンションが上がり
友人以上にはしゃいでしまいました!
 
 
公園内を散歩したり、屋台で暖かい甘酒を飲んだり
風月本店でお好み焼きを食べたりと
普段では中々経験することがない大阪を満喫できた1日となりました♡
 
 
頭で考えるよりも、いざその場所に行ってみると色んな発見があり
それはプライベートはもちろん仕事にも通じることだなぁと
改めて実感できたひと時でした☺
 
 
どんなに住み慣れた地元や、通いなれた職場でも
自分の視点を少し変えれば、新鮮に映り、いつもの生活がより奥深いものだと
感じられるかもしれませんね!(^O^)
 
 
 t02200220_0800080012820794714