By

極寒のお花見・・・?

( ´ω`)ノ こんにちは本日のブログ担当は三木です。
4月13日の早朝5時半。
たまたま目が覚めて窓の外をぼんやりと眺めていましたら、
ガックンと何かが揺れたような気がしました。
違和感を覚えると同時にiPhoneがけたたましく鳴り、
焦燥とともに事態を把握しました。

 
 
部屋がユッサユッサと揺れる中
ベランダのドアだけは開け、避難経路を確保。
 
 
向かいのマンションの部屋も、窓やドアを開けているところが多かったです。
 
幸いそれ以降特に大きな地震もなく、家族や友人にメールを送り、
安全を確認しました。
 
小学生の頃に起きた阪神淡路大震災のことをふと思い出しましたが
昔に比べると地震を知らせてくれるツールや情報網など、
色々便利になったものだと思います。 

そして何より人の意識が高まっていることを実感できました。

 

■□■□■□■□■□

 

さてさてわんわん

 

ちょっと遡りまして今月の5日、6日は

日本全国で大荒れの天気となっていましたね雨

 

関西では5日に激しい雨と風、6日もグズグズとした天気でした台風

そして気温もグッと下がっていましたねガーン

そんな中、何を思ったか花見?かおをしてきましたので、そのお話を...

 

友人達と決めていた日だったので、とりあえず集まろうということで、
京都の鴨川上流へ行ったはいいのですが...

一時的に止んでいた雨が降り出し、とにかく寒い!(iДi)

肝心の桜も半分位は雨風で吹き飛ばされ
非常に悲壮感の漂うお花見となってしまいました。

 

t02200165_0640048012503926997

 

 

水量も多く、暗雲たちこめております。

 

t02200293_0360048012503927911

 

それでも友人達と集まっておしゃべりしたり楽器を鳴らしたりするのは
自分にとって最高のレジャーですねo(・ω・)o

 

ちなみに集まった場所は「鴨川デルタ」と呼ばれる地帯なのですが、
天気がよければ晴れわんちゃんの散歩しっぽフリフリや、
ランニングする方走る人をたくさん見かけます。

 

t02200165_0640048012503928422

しょっちゅう行っているのでいつか機会があればご紹介したいスポットです。

そのときをお楽しみに!