By

チャンスはピンチ!

今日のブログ担当は川﨑です
 
今日から3月に入り、目覚めたとたんくしゃみ連発・・・
・・・きてしまいました花粉症があせる
これからしばらく辛い毎日ですほろり
 
3月!と言えば

 
 
 
 
まず、3日に雛祭りがありますね!!ひな人形
 
我が家にも娘がいてて
雛人形を出さなければいけないと言うことで!!
 
昨夜慌てて息子に屋根裏から降ろしてもらいましたあせる
 

t02200294_0690092112439067578

 
亡きお姑さんが買ってくれた大切なお雛さんです
丸くて可愛いお雛さんですドキドキ
 
お雛様人形は、3月3日が過ぎたらすぐに片付けなさい。
そうしないとその家の娘は、なかなかお嫁にいけない・・・
 
と言う、昔からの言い伝えがありますよね
そんな話を息子に言うと
 
「早く嫁に行け!嫁に行ったら、雛人形を屋根裏から降ろす必要がなくなる」
 
と、妹に言っていました。
仕事から帰って来て疲れていたのか、高校生の娘に嫁に行けって
おかしな話ですよね(笑)
 
 
デリバリングにも、若い社員がいます。
 
「おかんと子ども」のような関係で、一緒に楽しく仕事をしています音譜
 
 
先日、ある若い社員から「聞きたい事があります」と言われ、
仕事の事とかと聞いてみると
趣味でやっているテニスの悩み・・・と言うことでした
 
「チャンスだと思うボールがきたらミスばかりしてしまう
 どうしたらいいですか?」
と言う質問だったのですが、
 
私も趣味で、ママさんバレーをやっていて
チャンスと思って気を抜いてしまうと
とんでもないところにボールが飛んで行ってしまう事が何度もあり
 
 
監督から「チャンスはピンチと思え!」と言われた事を思い出し
彼に同じ事を伝えました
「チャンスはピンチやで!」
 
仕事に関しても同じで、自分にとってチャンスだと思う事ほど
「いやいや、チャンスではなくピンチなんだ」と思うようにし、 

あえて気を引き締めて仕事をしていれば

さらに良い仕事に結びつくのではと思います

 
私も気を抜かぬよう、これからの業務を進めていきたいと思いますニコニコ
 
 
今年新しい機械を導入し、稼動し始めて忙しい毎日ですが
 
デリバリングをご利用いただいている皆様に、もっともっと
満足して頂けるサービスをご提案できるよう
これからも走り続けますはしるはしる
 
では次回ブログまでバイバイ