By

パートナーとしてのFACEBOOK

皆様こんにちは。
山本改め、景山(カゲヤマ)でございます。
私事ではありますが、先月宝石白結婚宝石白致しまして景山となりました。
お互いの意見を尊重し高め合える、仲が良いパートナー
あることが、長く長くお付き合いするコツなのかしらと
未熟者ながら思うきょうこの頃です。
さて、何においてもパートナーは大切かと思うのですが、
ビジネスパートナーとして「フェイスブック」を活用している方も
多いのではないでしょうかはてなマーク

 
 
私はフェイスブックを始めて1年足らずの初心者です。
 
ということで、フェイスブックの知識を深めようと
フェイスブックセミナー初心者編に参加して参りましたメモ
 
 
初心者編とはいえ、知らない事も多く大変勉強になりましたDASH!
セミナーの中で気になるキーワードがふたつ。
 
 
フェイスブックページ」と「イベント」という機能です。
 
フェイスブックページ」はホームページパソコンのようなもので
 
様々な企業やお店がフェイスブックページを持っていまして
 
好きなフェイスブックページに「いいね」をすると
自分のニュースフィードにその企業なりお店の情報が入ってくるそうです。
 
 
旬な情報がいち早く手に入りますねロケット
 
企業やお店にとっては、消費者拡大に繋げられるとのこと合格
 
イベント」は、イベント情報を発信できる場。イベントを立ち上げた人から招待を受けた人たちの間で、
情報交換できるのです音譜
連絡網のように使えますね。

 

イベント当日までの楽しみが高まり、
また終了後も、思い出を語らえる場として使えそうですアップアップ
 
フェイスブックは、自分の投稿や情報を公開する範囲を細かく設定できるので
きちんと管理さえすれば、安心して利用が出来そうです。
 
私は「自分のみ公開」にして写真をアップカメラ
スマホからいつでもどこでも思い出に浸れるようにしておりますにひひ音譜
 
 
デリバリングとしても、フェイスブックパートナーに、情報発信を
していきたいと思いますので投稿を見られましたら、
「いいね」を押してあげてください。
m(_ _)m
 
 
これからも、みなさんに愛されるフェイスブックページを作っていきますので、
宜しくお願いしますパー