By

売り上げアップには、新しい視点!?

どーも、デリバリング印刷担当の上田です(^-^)/

講師の方は言いましたビックリマーク

「突然ですが、クイズです。

スーパーで買い物をする主婦は何を考えながら買い物をしているでしょうはてなマーク

 

 

先日コニカミノルタビジネスソリューションズさんのセミナーに参加して、
こんな質問をされましたえっえっ

 

t02200147_0400026711581737504

 

主婦や女性の方は検討が付くかもしれませんが、
ぼくは全然わかりませんでした~(/TДT)/

 

値段とかじゃないかなーと思っていたのですが、やはり不正解ダウン

 

その講師の方は、主婦は

 

冷蔵庫ハロウィンの中身

 

を考えながら買い物しているんだ。
とおっしゃっていました。

 

なるほどヽ((◎д◎ ))ゝーと思いつつ
他にも答えがあるだろーなんて思う私もいましたむっ

 

でも、消費者がどう考えてものを買っているのか
選んでいるのかを考えることは、仕事をする上で、
すごく大切なことだと思いました!!

 

そこで、物を売る立場ではなく、物を買う立場になりきって、
効果的な広告、言葉を考えていくのが売り上げに繋がると言っており

 

具体的な例として、

私たちは普段、家族や友人とお店に食事ラーメンをしに行きますが、

その理由はおいしいものが食べたいとかたまには贅沢したいとかもありますが、

その食事をしている時間を楽しみに行ってますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そういう人に対して、料金とかおいしさとか伝えるよりも、
広い個室でゆっくりご飯が食べれます。

 

と伝えるほうが効果的なのだそうですチョキ

 

料理を提供する側ではなく、提供される側に立って考えた広告で、
実際にお店の売り上げが伸びたそうです。

 

実例を交えての話は、説得力があり、
今度から自分が買い物をする時には、一度何故それを選んだのか、
を考えてみようと思いました。

 

ではでは目